こんにちは、ゆずです☆

卒業シーズン到来、ですね。
「大好きな彼氏*彼女との国内旅行を企画中…。
でもディズニーとか温泉じゃありがちだし、学生最後に特別なことがした~い!」という人に朗報♪
ゆずが考える、この時季ならでは・学生ならでは・ラブラブカップルならではの厳選おすすめプランを3つご紹介します。

プランA…ロマンチックカップル向け

オホーツク海の大自然を感じる「流氷」で一生の思い出になるワンシーンを演出 ~北海道~

画像1

卒業旅行で人気のスポット、北海道。
グルメあり、ウィンタースポーツあり、夜景や温泉までなんでもアリアリということで
それだけでも十分魅力的なのですが、ぜひコースに入れてみて欲しいのが流氷ツアー☆★☆★
流氷は、2月中旬から3月上旬が見られる時季と言われています。
自然の雄大さを目にする感動体験は、一生の思い出に刻まれるはず!
だけどラブラブ過ぎるふたりの熱で流氷を溶かさないようにね…
って、言ってることがおっさんかな!?ヤバイ(笑)

【参考までに】流氷ツアー例
オリオンツアー
http://www.orion-tour.co.jp/hokkaido/tour.html?gclid=CNe4w_-F17wCFU1QpAodYnwAVg
ANA
http://www.ana.co.jp/domtour/area/hokkaido/promo_ryuhyou/
クラブツーリズム
http://www.club-t.com/special/japan/ryuhyo/index.htm?waad=manv5BmU

 

プランB…アーティスティックカップル向け

島まるごとアート!芸術好きなら一度は行ってみたい憧れの地「直島」 ~瀬戸内~

画像2

草間彌生さんの真っ赤なかぼちゃ、安藤忠雄が手掛けた地中美術館、ジェームズ・タレルの不思議な光が体感できる南寺…。
芸術ファンにはたまらないモダンアートの島、それが直島。
面積14.24k㎡の町のいたるところに芸術作品が点在し、島の自然の中を巡りながら楽しめます。
丸2日はいられる充実ぶりなので、島の中で一泊するのがオススメ。
ホテル「ベネッセアートサイト直島」http://www.benesse-artsite.jp/benessehouse/は憧れです…。
島へのアクセスはフェリー♪道中も瀬戸内の海景色が素敵ですよ。
直島でアートを堪能したあとは、せっかくなので四国に渡ってうどん屋さんをハシゴするのも忘れずに!

【参考までに】直島町観光サイト
http://www.naoshima.net/index.html

 

プランC…バイタリティカップル向け

必殺☆青春18切符!「時間はあるけどお金がない」を最大限に楽しんで ~山陰地方<JRが走る全国~

画像3

「青春18きっぷ、名前は聞いたことがあるけどよくわからなくて使ったことがない」という人も多いのでは。
使い方はカンタンで、要するにこういうことデス↓
http://www.geocities.jp/hp_18kippu/
学生の王道は貧乏旅行♪これを楽しめるカップルなら、どんな人生も一緒に歩んでいけること間違いなし。
ローカル線ならではのゆったりとした時間、どこにでも・どこまでも行ける自由。最高です。

エリアをおススメするのであれば、ぜひチャレンジして欲しいのが山陰地方。
城崎温泉→鳥取砂丘→出雲大社と、なかなか行けないけど一度は行ってみたいスポットが目白押し。
そのあとは中国山地を縦断すれば、2両編成の超ローカル電車に乗れて、スイッチバックする箇所もあり。
鉄道オタクじゃなくてもうっかり興奮してしまいますよ♪

 

こだわりプラン過ぎて参考にならなかったかも?
旅行大好きのゆずとしてはつい熱がこもってしまいました。ふぅ。

ラブラブカップルのみなさん、個性的なオリジナルプランでふたりだけの大切な思い出を作ってくださいね。