こんにちは、ゆずです☆

ゴールデンウィーク後半、

お泊りまではいかないけど
プチお出かけでもうひと山つくりたい❤って人に

今日は要チェキ・インフォメーション!!

それは、渋谷から車で1時間半からの、

怒涛のデートスポット密集地帯
伊豆半島一周の旅~~~~~!!!

とはいえ、いまさら熱海なんて紹介しませんよ!
伊豆半島は、意外と知らない&行ったことない
デートスポットがたっくさん☆

片っ端っからみていきましょー(・u・)

午前中はサワヤカに☆一碧湖

一碧湖

さてさて、親切にも時間軸に沿った
デートコースのご提案ですよ。

ハイシーズンの東京発ドライブは
どっち方面行ったって混むのが当然ってことで、
早朝出発デフォルトで!

順調にいけば、
渋谷から伊豆半島の玄関・熱海までが1時間半、
それからさらに1時間弱で到着するのが、
今回最初のスポット「一碧湖」。

周囲4㎞のひょうたん型の湖で、
天城連山を映す湖面の美しさから
「伊豆の瞳」と呼ばれています。

どうやら手こぎボートもあるみたいで
いかにもデートっぽいじゃないですか!

午前のサワヤカ気分にぴったりのスポットですよ☆

なぜか目指したくなる半島の先っちょ☆石廊崎

石廊崎

一碧湖から一気に伊豆半島先端まで行きましょう。
半島の東側をずーっと進んで1時間半。
「石廊崎」に到着です♪

断崖絶壁とぶつかる荒々しい海に
心揺さぶられる、伊豆半島最南端の景勝地。
遊覧船で一周するのも乙なものです。

また、このあたりは伊勢海老やアワビなど、
磯料理が自慢。
お昼ごはんには、海の幸を堪能しては(^^)

さらに、近くには「奥石廊」、「あいあい岬」、
「アロエセンター」なんてのもあるので
立ち寄ってみるのもおススメ。

デート後半、伊豆半島の西側で夕日を楽しむためにも
このあたりでうまく時間を調整するのが賢いです。

それでは、後編へ続く!!

>> 穴場は静岡!伊豆半島まるごと★デートスポット完全版≪後編≫

>> カップルが求めるアレは静岡にあった!人気の理由とは!?