こんにちは、ゆずです☆

付き合いたてのニューカップルも、ずっと仲良しの熟年カップルも、
デートしてますかー!?元気ですかー!!!

ラブラブデートに大切なのは行き先や内容ももちろんですが、
好感度の高い行動や態度を心掛けることが一番大事、ですよね。

だって、恋人が素敵だったらどこに行っても何をしてても楽しいもん♪
そんなわけで、今回はその男子編!「素敵な彼氏」になれる行動を知っておきましょう。

画像1

●人は見た目が9割!デートで好印象のファッションは?
デートで着て行く服を選ぶとき、頭にいれるポイントはたった2つでOKです。
①清潔感がある②自分に似合っている。うむ…実にこれだけなのデス。
ファッションって本人が元々興味ない限り難しいし、付け焼刃でやるとヘンテコになっちゃいませんか?
デートとなると気合入ってしまいますが、実はオシャレって彼女からそんなに求められてなかったり(*^_^*)

●レディファーストはデフォルトで
レディファーストっていうとなんか欧米のジェントルマンみたいだけど、
デートシーンなら「ドアを開けて女性を先に通す」「席は女性を奥のソファへ」ができればとりあえずOK。
紳士ぶるとかではなくて、ちょっとしたことで「嬉しい♡」って思われるポイントなんです。
「車道側は男性が歩く」というのもありますね。もし成り行きで彼女が車道側になってしまったら逆にチャンス。
ちょっと手や腰を引いて「危ないからこっち歩きなよ」とか言われるとドキっとする女のコは多いみたいです。

●気遣いフレーズは小まめに
女性はヒールが高い靴を履いていたり、歩き疲れやすいことが多いですね。
「疲れてない?」「ちょっと休憩する?」と彼氏側から聞いてあげるといいですよ。
それと、なかなか彼女から言い出しにくいのがお手洗いに行くタイミング。
食事のあとなんかに、「トイレとか大丈夫?」ってさらっと言うとGOOD。

●デートコースは大丈夫?情報収集は念入りに
行き先までのアクセスとかおいしいレストランとか、事前に調べてあって
エスコートできる彼氏は甲斐性があってそれだけでかっこいいですね。
逆に、行ってみたら休みだったとか、混んでて入れなかったとかして
そのあとさまようことになるとテンションDOWN↓
そこも含めて楽しめるくらいラブラブなら問題ないですけどね♪

●かっこいいおごり方☆
お会計はスムーズに!
女性がトイレなどで席を立ったタイミングで支払いを済ませておくのはベスト。
一緒にお会計まで行く場合は、カードで払うと金額が本人しかわからないのでこれもいいですね。
それと、意外に高評価なのが1000円だけ女性が払うとか、ちょい負担アリなおごり方。
「その方が気楽」って意見もあるみたいです♪カジュアルなカップルにはおススメ。

●「一緒にいられて嬉しい」を素直に表現する
これ、シャイな人には難しく感じるかもしれませんが、気持ちを伝えるってラブラブカップルには絶対欠かせないもの。
「○○ちゃんと一緒に来たいと思ってたんだ」とか、愛が伝わりますね♪♪
もっとハードル低いのは帰り際に「すごい楽しかった」って笑顔で(^^)

●モテ仕草はさり気なく。知っ得♡女子の胸キュンポイント
会社帰りのデートなら、レストランで席に着いたタイミングなどで
ジャケットを脱ぐ→ワイシャツの第一ボタンはずす→ネクタイ緩める
これはお約束の胸キュン仕草ですよね。
ただし、これはさり気ないことがポイントなので、鉄板過ぎてわざとらしくなってしまう場合も(笑)
もっとカンタンにできるのは、時計をはずして置く。たったこれだけ!
その動作、意外と女子的にはツボなんです。
しかも「時間を気にしてないよ」っていうサインにもなるので彼女は嬉しいんじゃないかな。

●彼女だけじゃなく、店員さんにも優しく
周囲に気遣いできる人って素敵ですよね。
店員さんとか周囲に優しいっていうのも、「素の姿」が表れていていいです。
基本が優しい人なら、「釣った魚に餌はやらん」てことにはならないですからね。

●耳元でささやくのは愛の言葉じゃなくて…
「耳元でささやく」って、相当ドキドキポイント高いんですが…
これをラブラブシーンでもなんでもない時に使うのがミソ!
映画館やまわりがうるさいときなんかを利用して、
自然な状況で「この主題歌いいよね」とか「次どこ行こうか」とか、
フツ―の会話をしてみて。キュン♡ですからっっ!

●「突然」ってときめき~★サプライズ要素を忘れずに
女性はサプライズが大好き♪別にいきなりバラの花をプレゼントしなくてもいいけど(笑)
たとえば「今日これからいくところは内緒!」とかも楽しいですよね。
それに、キスのタイミングも突然ほっぺにとか… 印象に残るみたいです。

まとめ
デートで好感度UPというとなんだか下心のようですが、
基本的には相手に喜んでもらいたい、楽しんでもらいたいってこと。
つまり、お・も・て・な・・・・・・もう古いか。
楽しいデートにはサービス精神が大切ってことですね♪