虎ノ門ヒルズ

こんにちは、ゆずです☆

6月11日にオープンした
虎ノ門ヒルズ♪

しっかし虎ノ門て…
仕事場でもない限り下車することって
別にないし…。

果たしてカップルで行って楽しめる
場所なんでしょーかねッッ!?

この際だから、一応調べときました❤

まずはツッコんどこう!トラのもん

とらのもん

お出かけ情報の前に、
とにもかくにも触れておきたいのが
虎ノ門ヒルズ公式キャラクター
「トラのもん」。

えっドラえ…!?

と思うのも無理はない。
このキャラは、藤子プロとの共同制作。
100年後からやってきたという設定で、
未来的なイメージをPR★

毎日新聞で紹介されるも、
ネット上の反応は
「虚構かと思った」
「量産ロボットだからしょうがないのか」
「色、塗り忘れたんか…」

などなど、ちょっと引き気味。

ま、オープンしてみれば、
2階飲食店スペースにある等身大模型が
記念撮影のスポットに。
「グッズ販売はないんですか」という
問合せも殺到しているとか。
(今のところ検討中らしい)

カップルで行くなら、とりあえず
トラのもん探して「かわい~♡」つって
写真撮ればいいんじゃないっすかね。

ショップフロアは飲食ばかり

1~4Fは店舗フロアとなってますが、
ラインナップをみてみると飲食ばっかり。

雑貨屋さんとか別にないし、
ウィンドウショッピングの
楽しみはなさそうです。

その上の階はオフィスとホテル。
ビルの見物してご飯食べたら
終了って感じですね。
六本木の森ビルみたいに映画館とか
美術館もないみたいだし。

やっぱし、
新橋とか霞が関近くのビジネスマンやら
政治家が食事しに行く感じなのかな…。

ツマンナ~イ☆★

ルーフトップバーは話題

ルーフトップ

最上階にあるルーフトップバーは、
夜デートで使ってもいいかも。

高さ247mと国内トップクラスの
虎ノ門ヒルズ52階から眺める夜景は
きっと極上(^^)

国内初☆の
超高層オープンエアスペースもあり。
虎ノ門ヒルズに来た甲斐は
一応感じられそうですw

ただし、内装はクールという噂。
ロマンチックとかラグジュアリーとか
デートっぽい雰囲気を求めるなら
他へ行った方がよさそう。

新虎通りに期待?

新虎通り

実はこの虎ノ門ヒルズ、
新橋と虎ノ門をつなぐ
新しい大通り「新虎通り」の建設を
含めて企画されたもの。

虎ノ門ヒルズのB1階はなんと、
新虎通りが走るトンネルになってます。

新虎通りは、車道の両側にそれぞれ
約13mの広い歩道が整備されていて、
オープンカフェとかが並ぶ予定♪

パリの「シャンゼリゼ通り」みたいな
存在を目指しているらしいです。
なんか大風呂敷感が満載ですが、
お店ができて賑わうのはこれから。

虎ノ門ヒルズに遊びにいくなら、
この新虎通りが
歩いて楽しい場所になってからでも
別にいいかもしれませんw